心境雑記ー発達障害と付き合うー

発達障害だと診断された私が思ったこと、考えたこと、調べたことを書いてみます。

「お願いした作業だけをしっかりやってください(白目」

ADHD。。。?

2017年春(当時25歳)までフリーターだった私は、
生活安定の為プログラマーとして零細企業に就職しました。

それまでもアルバイトとして働いている中で

「自分は仕事が遅い!」

という認識を持っていましたが、

「いやいや、本気出せば大丈夫でしょ!」

なんて考えていて、仕事が遅いことなんて全く気にしていなかったのです。
しかし、「正社員」なんてものになってしまうと、そんなことも言っていられず、

「今日から本気出す!」

と頑張ってみますが。。。

最初は新人だからと大目に見てくださる先輩も

先輩「これ昨日も言いましたけど。。。」

先輩「なんで忘れちゃうんですか(イライラ」

先輩「お願いしたことはメモをとってください。。。」

先輩「お願いした作業をしっかりやってください(白目」

メモとっても忘れちゃうんです。。。

自分のあまりの仕事の出来なさに凹み、
対応策を考える為に自分のミスの傾向についてGoogleで調べていると
ADHDという単語にたどり着きました。

何とか病院の予約を取り(これがとても難しい)診断をしていただいた結果、
自分の予想通り、私はADHDであるとのことです。

自分の状態に今現在は戸惑っていますが、
これから自分自身との付き合いかたを見つける為、
少しずつこのブログを通して、ADHDについて考えていこうと思います。